

ナットレイ育成論

久しぶりに自分で考えた調整のポケモンですね。正直、色々な方々の素晴らしい調整を真似ることが多いのですが、アタッカーは調整が晒されることが多いものの、受けポケモンはそこまで晒されないので(メタられますしね)自分で考えた感じですね。以前紹介したドータクンで砂パドラゴンは程よく止められていたのですが、あまりにPTに偏りが生じて水ロトムの処理が出来なくなったので特殊受け枠をこの子で育成したという経緯です。では、満足していただけるか分かりませんが以下調整。

n598.gif

・ナットレイ
【性格】慎重
【持ち物】食べ残し
【個体値】31-31-31-x-31-31
【努力値】H252-A20-B44-C0-D148-S44
【実数値】181-117-157-x-170-46
【技構成】パワーウィップ 電磁波 宿木 守る

【調整先】
・臆病珠ラティオスのめざ炎耐え
・電磁波撒き最速115族抜き
・205ガブ確3
・H252水ロトム8割超えダメ(オボン込み確2)

そんな感じの調整です。珠ラティめざ赤耐えにすると不一致めざ炎をよく耐えてくれるので。Aは正直振るか微妙だったのですが、何かそれらしいところに合わせようとしたらこうなり、残りはBですね。変な調整と思われるでしょうが、意外と使い勝手は良いと思います。そんなわけでナットレイでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
