スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッサム育成論

またしても、自分が後でサイトを探すのが面倒くさいので自分のブログにメモしておきます。良いなって思ったのは忘れる前にブログにメモしないとですよね。それがこのブログの主旨ですし。ということで行きましょう、本題の机上論ハッサムです。

n212.gif

~机上論ハッサム~
ハッサム@食べ残し
性格:いじっぱり
特性:テクニシャン
努力値:252-4-100-x-148-4
実数値:177-166-133-x-119-86
技構成:バレットパンチ 虫食い 剣の舞 守る(※虫食いは第四世代教え技)

【耐久調整】
まず始めに「食べ残し=(T)」、「まもる=(X)」とした時の
「技名⇒(T)⇒(X)⇒(T)」
という流れをXパターンとします。この時、
・A187鉢巻グロスのコメパンをXパターンで3耐え
・A205鉢巻グロスの地震をXパターンで2耐え
・ガブリアスの地震を2耐え
・マンムーの地震を2耐え
・眼鏡臆病ラティオスの波乗りをXパターンで2耐え
・C121程度のスイクンの波乗りをXパターンで3耐え

【技選択】
・バレットパンチ
仮想敵マンムー。先制技必要時のため。剣舞1回積みで、こちら威嚇込みで耐久無振りボーマンダを乱数2発。
・虫食い
足りない火力を補うため。このステータスで無振りボーマンダ大体2発、サンダー大体3発。
・剣の舞
グロスとの差別化。「守る」との相性良好。
・守る
何よりもXパターン、食べ残し発動。

そんな感じで机上論ハッサムでした。トビゴン、まふバット、桂馬ンダ辺りも近々メモするかな?有名どころをメモしたらあとは自分で考えた調整を晒すことが増えるかと思います。ではでは。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。