

ボルトロス育成論

桂馬ンダで有名な桂馬さんの考え出したボルトロスの調整。ボルトロスの良い調整を考えながら色々な生主さんの枠を回っていたのですが、多くの方がこの調整で使っているようなので、自分も初めての育成はこの調整で行こうかなと考えています。いや、いいですよねこの調整。色々なブログでも取り上げられていますが、調整を読めば読むほど、耐久ないからと言ってボルトロスをCS252にすることは有り得ないと感心させられます。桂馬様様ですね。では、調整です。

n642.gif

・ボルトロス
個体値:31-30-30-31-31-31(めざパ氷70理想値)
努力値:H116-A0-B96-C36-D4-S252
実数値:169-121-102-150-101-179
性格:臆病
持ち物:達人の帯
技構成:10万ボルト めざパ氷 気合玉 蜻蛉返り

【耐久調整先】
・いじっぱりヘラのエッジ耐え(スカーフ仮想)
・いじっぱりヘラの根性発動鉢巻一致120技耐え
・マニュ-ラの冷パン耐え
・珠スターミーの冷B耐え
・臆病ラティオスの流星群耐え(スカーフ仮想)
・陽気ガブリアスのエッジ耐え

んん~…ボルトロス先発が多々ありそうな中、相手の先発で出てきそうなポケモンたちの技を耐えて、二回行動できるのは大きですね。本当に凄いと思います。自分には考えられないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
